人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 禁煙について。



0円でらくらく禁煙

どうもどうもkiidaです(#^.^#)

私が実際に行った禁煙方法を紹介したいとおもいます。

その方法は、いたってシンプルでお金をかけずしました。

近道として夢があると早いかとおもいます。

まず煙草のちょっとした話について


煙草の煙には4000種類の化学物質が含まれており、そのうち200種類以上は有害物質であります。

煙草を吸う人は煙草を吸わない人と比べ肺がん率4.5倍(-_-メ)

あと私が気にした事は血液の酸素運搬量の低下ですね。

酸素がまわらないということは勉強する時にやる気が出ない、眠くなる、頭に入らないなど、

辛い勉強して頑張った時間がもったいないと思いました。

これは勉強だけじゃなく運動もです。考える力の低下、能力低下につながります。

脳に酸素がいきわたらないと最悪なのです。人生一回、時間を有効に使える事が、人生を成功させる事なのです。


そして自分だけならまだしも自分が吸う主流煙以外の煙草の先からたちあがっている煙の副流煙は

まわりの人達(家族、恋人、友人、職場の仲間、目の前の罪のない人々)に

自分がすっている害の何倍の害をあたえることになります。


みんなを大切にしましょう。ひとりはみんなのために みんなはひとりのために です。



まずそんなこんなな事を思っていたら煙草をやめようと思ったのです。

しかもやめたあとのメリットがいっぱいあると思うと吸う事はおかしいと思い始めました。

今話した事が禁煙持続70%の強い意志と目標です。

あとためした事は、

    ・辛くなったらのど飴と常になめる。

    ・のど飴を常に所持しておく。無くならないようにする。

    ・友人やまわりの人に「煙草やめた?」と聞かれても「やめてない」と言う。

    ・褒美を自分にあたえる。(1週間突破みたいな)

    ・きつくなったら煙草を吸おうと考える。

    ・深く考えない。

    ・苦しい環境や辛い事は出来るだけ避ける。

    ・お酒を飲む人はお酒をたらふく飲んで煙草を無理やり我慢して、それを自信にする。

     (お酒で煙草我慢できたら人並み以上の成功者と思って下さい)

    ・きつい運動をしてみる。

         
まだまだたくさんありますが、適当にあてにならないような事もためす価値はあると思います。

(しないで後悔より、やって後悔するほうがいい。)

つまり、大切なことは目標と強い意志なんです。それが¥0円の禁煙法なんです。

他人から禁煙しろと言われて禁煙したり、適当な目標の為の禁煙なら禁煙する時間が無駄なので吸ったほうがマシだと

思います。

私はちゃんとこれで今もらくらく禁煙できていますのできっとみなさんもできると思っております(^u^)

でも最初の三週間ぐらいはありえんぐらい辛くて飴舐めまくりで体重太ったあ(@_@;)(笑)


煙草をやめた理由

私は昔はヘビースモーカーだった事があります。

今現在、煙草を禁煙して2年以上たちます(^u^)ヤッター

まさかまさか自分が煙草なんてやめるなんて思ってもいなかったですよー。



禁煙は何回しましたが、いつもウンヶ月で終了(#^.^#)(笑)

もともと肺や気管支が弱くて、ぜんそく、気管支炎などなど、なぜかいつもなっていました。

きつくなると煙草は2~3日やめるんですが、すぐ煙草を吸ってしまってました。

まだ10代のころ肺気胸に2回もなった事がありました。

肺気胸とは簡単に言うと肺が破れて肺が縮んで呼吸ができにくくなり、すごく痛くなる病気です。

未成年なのに煙草はよくないやん(@_@;)まずはソコカラ・・・


未成年者のみなさん煙草は使用しないようにしましょう。


肺が破れて、入院、

かなり痛いみたいな(;一_一)

お医者さんには煙草が原因と言われ、やめるよう勧められました。てか絶対やめないとまたなるとか

脅されて私はやっぱり怖いので禁煙しました

         が


煙草無いと生きていけないなたいな( 一一)

そんな私はたぶん煙草なんてやめることはないだろうと思っていました。


ある日夢を持つようになり、そのための勉強をした時でした。

ありとあらゆる事をしてみようと思いました。

私はバカで勉強きらいだけど、それなりに頑張ろうと思うようになり、頭よくなるように魚食べたり、

適度な運動して脳に刺激あたえたりと、なんでも情報は試してみました。



禁煙もその1つでした。

禁煙によって体調がかなり良くなり、勉強や仕事も集中してがんばれるようになり

なによりに近づいたと思ったのです。


私が禁煙した最大の理由は大きな夢があったからなのです。

なぜ夢=禁煙になったのかはまた紹介したいとおもいます。


プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
727位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
