人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 健康 怪我について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバラ(肋骨)骨折、骨化性筋炎

アバラ(肋骨)骨折骨化性筋炎


今日お昼からわき腹が2週間ぐらい痛かったので病院に行くことにしました(^u^)

わき腹のレントゲンを撮り、ついでに太股も痛かったので、

レントゲンを撮りました(^u^)



痛かった理由:わき腹は空手の練習中に後ろ回し蹴りがまともにあたった(;一_一)
       右太股はだいぶ前だけどジャストで打たれてたからかな(笑)

とても情けないです(@_@;)


アバラ(肋骨)が1本折れていました。

右太股は骨化性筋炎(内出血により筋肉の中で骨ができてくる事。ほったらかすと後遺症

なります。)になっていました。


治療法としてアバラ(肋骨)の骨折はバストバンドで固定し自然治癒みたいな感じです。

1ヶ月ぐらいで治るそうです。痛み自体はすぐとれるそうです。


骨化性筋炎は3ヶ月ぐらいかかると言われました。治療法として、

飲み薬がでました。出された薬は痛みや炎症を抑える薬がでました。


1ヶ月は運動禁止(;一_一)めちゃくちゃつらいです。

実際2週間ぐらい前からの怪我だけど病院に行って良かったと思います。

それは安心というものをもらったからです。

みなさんも怪我には気をつけましょう。ほったらかすと後遺症など残るものもあるので

気をつけましょう。
スポンサーサイト

太股打撲

現在私は空手を健康のためにしており、右太股打撲しております(--〆)

健康の為にした空手が健康を奪ったー(笑)でも長い目でみたら絶対健康に良いと思います。

ちなみに左のアバラ(助骨)も2週間ぐらい激痛なので病院に行こうと思っております(;一_一)


何よい打撲の治療方をネットや人の話を聞いたかぎり、一番意見が多かったのは「冷やす」でした。

体は温めたりマッサージすると良いと思っていたのですが、

打撲は温めてはダメ!冷却でした。私は湿布をはって安静にしています。

そしてマッサージがダメなのは、内出血等をおこしていた場合それが広がる可能せいがあるので

マッサージより安静とのことでした。


まだまだなにかよい方法があればよろしくおねがいします。

ちなみに空手の先輩の方々は何もせず、打たれて強くなるとの事でした(笑)

ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)
プロフィール

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1199位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。