人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水虫について。

こんばんは(●^o^●)kiidaです。


水虫についてなんと水虫薬を買う人、皮膚科などで受診する人を

統計し、患者数2000万人、日本の人口の約5分の1が水虫らしい。

さらに、自己判断で治療をうけてない人や症状が出てない人は

まだまだいると思うので、かなりたくさんの水虫患者がいる現状…


そもそも水虫ってなんだろう……


水虫とは白癬菌(はくせんきん)というカビが皮膚に感染、寄生して、

めちゃくちゃかゆくなったり、皮膚がただれたり、小さな水ぶくれができてしまう症状

水虫の画像調べました。→→ここのサイトから

水虫ってうつるし嫌われものですね(;一_一)

まず、水虫の原因の白癬菌(はくせんきん)は、お風呂マット、トイレなどのマット、

畳、寝具、供用スリッパ、じゅうたん、温泉や銭湯、生活する上で、どこにでも潜んでいます。


もし水虫になったら??

皮膚科など専門医の診察を受けましょう。命に別状はないからといってほったらかしにしては

いけません。自分もツライし、周りにも迷惑をかけます。


治療法として、大切なことが根気よくと持続です(#^.^#)

清潔を意識してあきらめず薬を毎日塗りましょう☆


塗り方としまして、薬を患部だけに塗るだけではなくて、その症状がでていないところまで

しっかり塗ることです。

市販で購入した塗り薬などもちゃんとした塗り方をすれば効果抜群です。


水虫の予防としまして、生活を意識する事だと思います。

清潔を心がけて、乾燥・通気性を心がけること。カビは高温多湿大好きです。避けましょう(;一_一)

水虫になったらまずは病院に行く事だけど、恥ずかしかったりします。
でも水虫は頑張って治療してください。↓↓応援します☆
水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。


家族に1人でも水虫がいればうつる可能性が高いので家族全員で向き合って治療していきましょう。

意識する事はなんでもなんですが大切ですね
ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)

スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。