人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 発熱による体の影響

スポンサーサイト


発熱による体の影響

発熱について。


私は平均体温が大体36.5℃くらいです。

小さいころから喉が弱く扁桃腺が腫れて高熱になる事も度々ありました(@_@;)


38.0℃以上の熱がでるととてもつらくなります。

ホント痛みとか熱に弱い人間です(;一_一)(笑)


発熱すると体にはどのような影響があるのでしょうか。

まず、代謝が亢進します。体温が1℃上昇すると13%の代謝が増加することによって熱感、発熱、倦怠感

といった症状がでます。


後、呼吸数の増加や消化機能の低下(食欲不足)、脱水症状などがおこります(;一_一)

そのほかに中枢神経機能障害(頭痛とかめまいですね(@_@;))、白血球数の増加や

蛋白質尿関節痛筋肉痛などがおこります。


身体症状に伴い発熱の原因に対する不安や症状によるつらさから精神的な影響を受けたりもします。


私は臆病なのでそうならないように早期発見早期治療、健康予防を意識して生活しております。

みなさんも熱がでた時はゆっくり休んでくださいね(^u^)


ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ宜しくお願いします

はじめまして・・・訪問・コメント有難うございました。
誰もが気にしている健康。予防を気にして生活・・・続けて行きましょう。

Re: こちらこそ宜しくお願いします

>cyanbogoさん

予防を気にして生活できたらいいですね。
私もできるだけの事はしていきたいと思います(●^o^●)


こんばんは^^

実は・・・前から気になっていたのです・・・kiidaさんのブログ^^
リンクさせていただきました☆ ←ほんとは今から

私も、健康には並々ならぬ思い入れがあります!!
・・・そして、思い込みで失敗??

色々と学ばせていただきますね。
よろしくお願いいたします^^

Re: こんばんは^^

>きのさん

私も思いこみでただの酒でやられたから大丈夫と思っていたら

胃カメラしたら出血してたり、…他にもいっぱいありました(笑)


私の方こそブログを通じて色々学んでいきたいと
思っております。

No title

Kiidaさん、誕生日おめでとうございます

  男性は発熱や痛みに弱い、とよく聞きますね
  38度にもなれば、死にそうな声になる話を
  よく聞きましたが女性は39度を過ぎても
  気持ちが高揚していることがあるようです^^

Re: No title

>FREUDEさん

ありがとうございます(●^o^●)

まさに私は痛みに弱いです…(笑)
なるほど……確かに女性の方は男性より痛みに強いような気がします。

女性って、赤ちゃん産んだりとすごいですね。

これからも熱がでた時の知識などを調べて予防につなげれたらと思っております。

38度以上の熱

そういえばここ30年ぐらい出したことはありません。
それ以前はよく病気していましたが。
胃が痛くなることも、腰痛も経験がないですね~。

Re: 38度以上の熱

>みーしゃさん

すごく良い事だと思います(●^o^●)

よく病気をしていたという事はどこかで生活の意識等が変わり
健康を維持できたのでしょうか。

私も見習いたいと思います。

プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
926位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
