人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 二日酔いをできるだけさけるため

スポンサーサイト


二日酔いをできるだけさけるため

二日酔いをできるだけさけるため


私はお酒が大好きです。ですが、毎日は飲みません。

お酒というよりBARなどの飲み屋の雰囲気が好きなのかもしれません(^u^)

昨日も友達が働いているBARへ飲みに行きました。飲んで、歌って、ゲームして

騒いで、もうサイコーみたいな(●^o^●)

他のお客さんとも交流して良いお話など聞かせてもらったり。


いつも健康について考えているのにしばしば飲みすぎてしまう事も度々…


わたしは二日酔いをできるだけ避けるために飲みに行く前に、牛乳を飲んで行ったり、

images.jpg
↑↑ウコンの力をコンビニで買って飲んでいったり(●^o^●)私の友達はウコンは微妙と言って、

飲まない人もいますが私は飲みます。

物を食べてからお酒を飲んだ方が胃に優しいらしいです。すきっ腹でお酒を飲むと……うえええっと(笑)

二日酔いになる原因からみていくと飲みすぎです。お酒を大量に飲むと肝臓がアルコールを処理できなくなります。

アセトアルデヒドもたまってきます。そうなった場合、吐き気、嘔吐、頭痛、胃痛、悪寒などの症状が

起こったりします。

まず、第一の予防として、飲みすぎ注意という事になります。

他には私は牛乳などを飲む前に飲んだりしています。理由として牛乳は胃に膜を張る効果が高く、

酔いにくいというイメージがあるからです。

でも胃に膜を張ってアルコール摂取を遅らせているだけなので普段よりあまり酔わず、逆に

飲みすぎてしまう事もあるので注意が必要です。

あと空腹時のお酒も避ける事です。何かお腹に入れてからお酒を飲みましょう。理由として、

アルコールは食道を通り、胃で20%、小腸から残りの80%が吸収され体内(90%以上が肝臓で代謝されます)に

入るので空腹だとアルコールが直なので血中濃度が早く高くなるからです。

後、水分などを多くとったりなどがあります。


もし二日酔いになった場合はアセトアルデヒドを体から早く出してあげる事です。その為にポカリスウェット

や水を多く飲んで尿でだしたりなど(●^o^●)私はしてます。


私は昨日は9時ごろから朝方5時ごろまで飲んでいました(笑)さすがに酔っぱらっていましたよ(^u^)

帰宅する時はアクエリアスを買って帰って起きてからすぐ飲めるように、

寝る前に段取りして寝ました(#^.^#)でも大量の飲酒と一気飲みは要注意です。







スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お酒・・・こわい

朝方5時!!! タフですね~e-451

私はお酒での数知れずの失敗の末、すっかりお酒が
コワくなってしまいました・・・

飲みすぎない・・・なぜ出来ないのでしょう><
←完全にお酒に飲まれるタイプ

最近(?)は、「車なので・・・」とおとなしくウーロン茶を
飲んでおります。

楽しくお酒が飲めるっていいですね^^

No title

こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。
私は、お酒は苦手でほとんど飲むことって無いのですが…
そういえば、先日だんながウコンの力の粉末?を持って帰ってきてましたっけ…
また、お邪魔します。

Re: お酒・・・こわい

>きのさん

お酒…少し飲み型間違えれば怖いですね(--〆)
よく春などのニュースで新入社員や大学生のコンパで
一気飲みで倒れたなどの記事が入ります。

私は楽しくお酒を飲んでストレスを解消しようとしているのかもしれません(笑)

きのさん、たしかにお酒の失敗は憎いですよね((+_+))お互い失敗を
減らすようゆっくりとした飲み方しましょう☆

Re: No title

>haruさん

ウコンの力の粉末があるのですね(●^o^●)
きっと旦那様も体調を考えての事でしょう。

私も毎回ウコンの力に頼ってます(笑)

またharuさんのところへ訪問しにいきますね(*^_^*)

あの頃は、強かった

ひと昔前、健康診断の血液検査結果を見た保健士さんに

「あなたお酒強いでしょ?免疫力があるもの」

…と言われたことがあります
確かに当時は強かった
たくさん飲んでもチャンポンしても全然平気!!
でも抗がん剤治療を受けて免疫力が下がったとき、小さなグラスでビール1杯飲んだだけで…もうダメ!!
酔うのを通り越して気持ち悪くなってしまいました(=_=)
(良い子は真似しちゃいけませんよ!)
今では、すっかり飲めない人です。。。

Kiidaさんが、うらやましい~~っ!!
でも、ほどほどに(笑)

Re: あの頃は、強かった

>tantanさん

やっぱり急激に弱くなったりするもんなんですね。
私も体調しだいで全く飲めない日があります(@_@;)

tantanさんお酒は量より質と思うのでいくら弱くなっても
大丈夫ですよ(●^o^●)

私も飲みすぎには注意したいと思います(笑)

毎日一本

 私もお酒大好き! と言っても私は「ビール」だけですけどね!
でも、ほとんど毎日!週に一、二回アルコールの休みをつくればいいのだが・・・・(--)
そのかわり瓶ビール一本だけです!しかも麒麟のラガーだったら言うことないですね(^^)
 自分で作った肴で!ん~~ これが最高なんだな~~!

Re: 毎日一本

>師匠さん

私もビール大好きです(*^_^*)と言っても淡麗ばかりですが。


週2日くらいは休肝日を健康のために……(笑)

もうすぐビールがおいしく、気持い季節がやってきますね(*^。^*)
プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
