人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 煙草をやめた理由

スポンサーサイト


煙草をやめた理由

私は昔はヘビースモーカーだった事があります。

今現在、煙草を禁煙して2年以上たちます(^u^)ヤッター

まさかまさか自分が煙草なんてやめるなんて思ってもいなかったですよー。



禁煙は何回しましたが、いつもウンヶ月で終了(#^.^#)(笑)

もともと肺や気管支が弱くて、ぜんそく、気管支炎などなど、なぜかいつもなっていました。

きつくなると煙草は2~3日やめるんですが、すぐ煙草を吸ってしまってました。

まだ10代のころ肺気胸に2回もなった事がありました。

肺気胸とは簡単に言うと肺が破れて肺が縮んで呼吸ができにくくなり、すごく痛くなる病気です。

未成年なのに煙草はよくないやん(@_@;)まずはソコカラ・・・


未成年者のみなさん煙草は使用しないようにしましょう。


肺が破れて、入院、

かなり痛いみたいな(;一_一)

お医者さんには煙草が原因と言われ、やめるよう勧められました。てか絶対やめないとまたなるとか

脅されて私はやっぱり怖いので禁煙しました

         が


煙草無いと生きていけないなたいな( 一一)

そんな私はたぶん煙草なんてやめることはないだろうと思っていました。


ある日夢を持つようになり、そのための勉強をした時でした。

ありとあらゆる事をしてみようと思いました。

私はバカで勉強きらいだけど、それなりに頑張ろうと思うようになり、頭よくなるように魚食べたり、

適度な運動して脳に刺激あたえたりと、なんでも情報は試してみました。



禁煙もその1つでした。

禁煙によって体調がかなり良くなり、勉強や仕事も集中してがんばれるようになり

なによりに近づいたと思ったのです。


私が禁煙した最大の理由は大きな夢があったからなのです。

なぜ夢=禁煙になったのかはまた紹介したいとおもいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
