人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 目の視力について。

スポンサーサイト


目の視力について。

目の視力について(*^_^*)


最近目の視力が悪くなってきました。

ずっと、目の視力両方2.0くらいだったのが1.5になっていて、今はどのくらいかは

分かりませんが、たぶんもっと視力が低下していると思います。

小さい頃はよくを眺めていたので視力には自信がありました。

遠くの物をいつもみていると視力がよくなるというのを聞いた事があります。

アフリカ人の視力がとても良いというのを昔テレビでしてました。

視力4.0~6.0なんですって(●^o^●)

生まれた時はすべての人が遠視らしい。で、生活していく上でその環境にあわせて変化するそうです。



私はテレビや携帯電話、パソコンなどを常にみている上に、あまり目のケア

していなかったのです。最近なんか目が見えなくなったような~という具合です。


目のケアのいくつかとして、目のマッサージなどがあります。

眼球のところじゃなくて、目の周辺を中心にマッサージします(●^o^●)眼球を直接

だと逆効果です。


日常の室内の照明にも気をつけましょう。明るすぎたり、暗すぎたりは眼精疲労につながります。

よく睡眠をとり、食生活にも気をつけるようにしましょう。

目の健康に関する食品としてブルーベリーなどがあります。ブルーベリーにおおく含まれている

アントシアニンという成分が筋疲労などによくきくのです。


目の疲労回復、視力回復、眼病予防のためにマッサージをする事がおススメです。

目のツボこれらのツボを刺激してあげましょう。

ポイントは眼球ではなくて周辺のツボです。

暗い所での読書やパソコン、テレビの長時間視聴などさけてください。

遠くのもの、近くのものなどを繰り返し見てトレーニングすること。

3Dの目のトレーニングの絵本を見る。個人的にすごく楽しいものでした(●^o^●)



なんか不思議な気分になれます。

DHAやビタミンAを大量に摂取すること。DHA(ドコサヘキサエン酸)青魚などに多く含まれています。

ビタミンAはブルーベリーなどに含まれています。

そのほかには
現役眼科医師が開発した視力回復法。自宅で簡単にできる視力回復トレーニング。近視、老眼などによる視力低下を予防し、視力回復を成功させる為の方法。「見える!驚異の視力回復法」↓↓↓↓↓

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える驚異の視力回復法
参考にどうぞ(●^o^●)

人生では目がとても大切ですね☆目があまり見えないからといってあきらめたり、

逆に私は目が良い方だから大丈夫と思わないで、意識した生活を送りましょう。

ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

(* '-')ノ ハジメマシテ☆

パソコンを使うようになってから
視力が落ちる一方です(年のせいもありますがw

ブルーベリーは目に良いって言いますよね。
なかなか食べて補うには難しいですけどね(^。^;)

No title

19歳のバイク事故が原因で、23歳から
眼鏡をかけていました

上下斜位でしたが、眼鏡を外す練習をして
40前から不要になりました
でも、だんだんと視力が衰えてきました
あと2年で50歳です

Re: (* '-')ノ ハジメマシテ☆

>とうふさん

たしかにブルーベリーを食べる事は難しいですよね(;一_一)
毎日ある一定以上の量を持続して食べるなんて
難しいです。
私もパソコンを使いだして視力落ちてます。
目が見えないと不便すぎますよね…。

Re: No title

>FREUDEさん

ちゃんと視力回復したんですね(●^o^●)

目の老化は特に早いらしいですよ(;一_一)

でもちゃんと目のケアをすれば少しはましかもしれません☆

No title

使い捨てのコンタクトを買いに行くたびに視力が低下しているharuです。
遠くを見るっていい事らしいですね。
結構没頭すると時間構わずってなってしまうので、意識して遠くを見たり、目を休ませたり…ってしないといけないですね。

Re: No title

>haruさん

遠くを見たり、近くを見たり繰り返すと目に良いらしいです。
私の住んでいるところは田舎なので星ばかり見ていました(笑)

こらから目にやさしい事を意識しればきっと良い方向に進むと思います☆
プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
8542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1066位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
