人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 気持よく睡眠。

スポンサーサイト


気持よく睡眠。

気持よく睡眠。


今日は本当に忙しい日でした。夕方からネ(●^o^●)

普通に会社出勤して、仕事終わってお見舞いに病院2件行って

帰宅したらもう眠いみたいな感じです。

お見舞いといっても1つは頑張ってねと応援、

もう一つはおめでとう。という具合ですね。今日は疲れました。車の運転あまり

好きじゃないです(笑)


熟睡する方法としまして、頭、体、共に思いっきり活用するという事です。

睡眠は副交感神経の動きが活発になると初めて気持つよく睡眠できます。


そのために、昼間、体、頭思いっきり疲れさせ、精神的と肉体的に疲れさせれば、

もうよるはぐっすりのはずです(●^o^●)まさに今日がそれです。


食生活にも睡眠とのつながりが……。

内臓に負担をかけすぎないでください。消化の悪いものを食べるとか、

暴飲暴食するとか……。

睡眠は、細胞、筋肉、血液など休息している状態です。

そこに胃腸など内臓に食物が残っていた場合、体は寝ようとしても、

血液は胃腸に向かって動かないといけないので、熟睡ができにくくなります。

寝る前の食事にも気をつけてくださいね。


私的にですが、睡眠は本当に気持ち良いと思います。寝る事大好きです。
ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜は結構しっかり眠れたharuです。
眠りが浅くてずーと意識がある~っていうときもあります。

応援ポチしておきました!

はじめまして♪

「大人のピアノ奮闘記」のフリージアと申します。
私のブログをご訪問くださりありがとうございました。

私は最近不眠症になりました。
昼間、頭と体を酷使したほうがいいのですね^^
寝る前はあまり食べないようにしています(^^♪

ブログ、とても参考になりました。少しずつほかの
記事も読ませていただきます。
ランキングをポチさせていただきました。

ありがとうございました(^^ゞ

Re: No title

>haruさん

応援ありがとうございます。
眠り浅い時なんかうっすら意識ありますよね(●^o^●)
夢を見ていて記憶にある時は眠りが浅い時らしいです。

結構眠れたなら良かったです☆

Re: はじめまして♪

>フリージアさん

不眠症は私も経験ありでした☆私の場合寝付きが非常に悪かったですね(--〆)

なかなかつらいですね。

睡眠は人生の中でたくさんの時間を過ごすので、
大切だと思っています。

健康についてたくさんの雑知識を身につけたいと思います☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
