人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 頑張ったことが…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ったことが…

こんばんは(●^o^●)

今日はそろそろ怪我も治った(本当はもうちょい)ことだったので、

運動開始しました。

柔軟して思いました。

体が硬くなっている……わずか3週間柔軟怠っただけでこんなに硬く…。

昔から体が硬くて、体を軟らかくしたいなと思い、

柔軟を今年になってから真剣に取り組むようになりました。


柔軟体操しすぎて逆に筋肉通みたいに痛くなることも(笑)


でも毎日毎日一生懸命持続していくと、なんといつの間にか軟らかくなったと

実感できる日がやってきました。



私にとって柔軟体操は、どんな運動よりもつらくて冷や汗がでるくらい大変な思いです。

むりやり息を吐きながら体をまげてまげてまげて……。ツライ…。


でも体が軟くなってきたな~と思ったときは本当にうれしいです。

、最近怪我をしてましてずっと休んでいました。


今日久しぶりに柔軟した時、いたたたたーーーみたいな(@_@;)

かなり硬くなったような(笑)気のせいかもしれませんが、

少しは硬くなっていました。


正直、もうこれから柔軟体操やめようかなと思い心が折れそうでした。


5歩進んで4歩ぐらい戻った気分ですが、またマイペースでゆっくりでいいから頑張ろうと


思いました。危ないところでした(笑)自分に負けるところでした。


みなさんはどんな時持続して頑張った事が5歩進んで3歩ぐらい戻ってしまって落ち込んだ

経験ありますか。けっこうツライですよね。



ここで思った事は逆戻りしても「前の状態に取り戻そうとせず、ゆっくりゆっくりと

考えれば、ストレス、リスク対策
」かなと思いました(●^o^●)のんびり自分のペースで持続です。
ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)




スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5歩進んで3歩戻る…コレはいつも経験してます~
ピアノの練習サボっていたときにサボるんじゃなかった~と後悔します。
なのに学習しないharuです。自業自得ですが…

No title

怪我が治られたとの事  おめでとうございます(^^)/
 
 もとの体に戻るまで、無理しないでゆっくりといってください!

  私なんか いつも、進んだ歩数より、戻る歩数の方が多いような感じですよ・・・(笑)

Re: No title

>haruさん

私も全く一緒です。ピアノの練習は継続が必要ですね。
私も趣味でピアノしていますが、スラスラ弾けていた曲が
所どころわからくなったりします(笑)

私も自業自得なのは分かっているのですが…

Re: No title

>師匠さん

戻ることが多いんですか(●^o^●)でもそれで何かは学べます☆
仕事の時、もともとあるデータをいじって壊してしまって、
もともとあったデータを作るといった3歩進んで5歩さがる経験があります(笑)

プロフィール

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1199位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。