人生を楽しくするために健康に気をつけよう! お茶気づけば毎日

スポンサーサイト


お茶気づけば毎日

こんばんは(●^o^●)

今日、柔軟体操していまして、またわりをしていたのですが、

ついがんばりすぎて……プチン!!!あれ?

それから今にわたりずっと痛いです。(笑)

やりすぎに注意しましょう。


気がつけば私は何も考えず毎日飲んでいるお茶

お茶は体にいいとのこと。そのくらい誰だって知っているよと(●^o^●)

お茶の中にあるカテキンが体に良いのです。

カテキン いくつかと結合= タンニン = お茶の渋みみたいな(@_@;)

カテキンは動脈硬化心臓病を防ぐ効果があります。

血管の内側にコレステロールが溜まったり、血液の流れが悪くなったりして心臓病や、動脈硬化が

おこる訳なんですが、カテキンの力で血中脂肪を正常化し、血栓ができるのを防ぎます。

生活習慣病の1つの高血圧も予防します。お茶には血圧降下作用があることが知られており、

減塩プラス緑茶で血圧を下げられるのです。

糖尿病もお茶がいいですね

カテキンは血糖値の上昇を抑える効果があると言われています(#^.^#)


お茶サイコーですね。何気に毎日飲んでいるお茶。

あと虫歯予防もあります。お茶は殺菌作用があり、虫歯、インフルエンザなどのウイルス、

肺炎など、さまざまな予防につながります。

前回の記事の喉が痛い時にも書いてあるのですが、お茶でうがいをすると喉の痛みなどの解消などに

つながるのも殺菌作用があるからなのです。

酔い覚めの薬ことお茶

お茶のカテキンとカフェインによって、

二日酔いの原因のアセトアルデヒドを分解するとともに、その利尿効果によって

体内の新陳代謝を早め、アルコールを外に出すのです。


ダイエット・美肌効果



緑茶に含まれるカテキン、ビタミンA、C、Eには抗酸化作用があり、

とくにエピガロカテキンガレートという種類のカテキンには、

老化防止ビタミンといわれるビタミンEの20倍、ビタミンCの10倍の抗酸化力があるのです。



がん予防にもつながると言われています。


実際にマウスを使った動物実験でも、緑茶を食べたマウスの方が、発生率が低かったという

結果が得られています。


なんとなく毎日飲んでいるお茶がこんなにすごいなんて(●^o^●)
でも飲みすぎは胃の粘膜が薄くなる萎縮性変化が起こることもあり、結果=胃がんにも
なりやすくなる可能性があるらしので注意ですね。

でも私は毎日お茶を常飲します(^u^)
ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅茶大好きなharuです。
紅茶でも同じような効果があるはず…と思い込んでいますが。
どうなのでしょう?
緑茶はほとんどのんでいないな~

Re: No title

>haruさん

紅茶も健康に良い飲みものですよ(●^o^●)効果例として緑茶と似ています。

お茶はもともと同じ木からできていて製法上の違いから紅茶、緑茶、ウーロン茶など

にわかれるとの事です☆

No title

こんにちは
私も毎日お茶!飲んでます。
一時期コーヒーを1日5杯以上飲んでいましたが
冷えの原因、と聞いてから、1杯に。

切り替え直後、襲われた睡魔
カフェインの強さ・・・衝撃でした。

No title

私も、健康の為に杜仲茶を飲んでいます。職場にも水筒持参ですヨ。

Re: No title

>sakiさん

コーヒー5杯ですか!!!私も昔はたくさんコーヒー

飲んでました☆

そしたら胃を悪くしてしまってそれからは控えています。
睡魔が強くなったんですね(●^o^●)

健康そのものなのかなと思います。

Re: No title

>cyanbogoさん

水筒持参さすがですね(●^o^●)私も節約もかねて

水筒持参しております。

杜仲茶も健康にかなりいいらしいですね☆私は飲んだ事がありません☆

この機会に杜仲茶取り入れてみたいですね☆

緑茶ってそんなに体にいいものだったんですねo(^-^)oあたし知らなかった!
今日からさっそく緑茶を毎日飲む取り入れてみます☆
そして柔軟やっぱり大切ですよね!あたしも昔ゎかなり体柔らかい方だったんですが今ゎかなり硬いです。人間誰でも健康の為、美容の為には地道な努力が必要なんですよね!

Re: タイトルなし

>ルフィさん

こんばんは(●^o^●)私も何気なく飲んでいたお茶の効果

についてびっくりじております☆体が柔らかかったんですね☆
本当にうらやましいです☆地道な努力って本当に大変ですが
接待結果にあらわれますよね(^u^)

No title

私は お茶大好きです。まづ朝起きたら何をしなくてもお湯を沸かしてお茶をのみます。ご飯の用意や掃き掃除はお茶を飲んだあとですね!
 朝ごはんを食べた後にもお茶をのみます。

 自分がお茶派なものですから、お客さんが来てもお茶を出しちゃいます。好みを聞いてコーヒーか紅茶などにすればいいのでしょうけれど・・・!
 Kiidaさんのお話をきいていると、私って体にいい飲み物を以前から飲んでいたんですね!
 そう思ったら、元気になったような気がします(^^)

Re: No title

>師匠さん

普段からいつもお茶を飲まれていられるようですね(●^o^●)

私もお茶はコーヒーなどのように気分が悪くならないので大好きです☆
でもコーヒーも大好きでした(笑)

お茶が体に良いと小さいころから聞いていてそれがちゃんと証明

されていたのでびっくりです☆お茶はいろいろな施設で愛用されていますね☆

師匠さん普段から飲んでいるお茶!ちょい感激ですね(●^o^●)

プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1259位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
