人生を楽しくするために健康に気をつけよう! 喉が痛い時

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉が痛い時

喉が痛い時。

私は小さいころから喉が弱くてすぐ、扁桃腺になっていました。

熱もバンバンでるし、とても辛かった事を覚えています。



後風邪のひきはじめも喉が痛くなりますね(;一_一)



まず、私は喉が少しでも痛く感じたら早めになおそうと必死になります。

ある人は、お茶に梅干しつぶして飲んだらいいよ。(^u^)みたいな事言ったり、

寝る時に首にタオルを巻いて寝るとよくなると言ったり、

うがいをする。緑茶塩水でうがいするといいらしい。(#^.^#)と言ったり、

あと空気を乾燥させない事だったり、つまり加湿器を設けることだったり

空気の汚れを掃除するために空気清浄器を設置すると言うことですね。



私はお医者さんにうがいを1日8回以上うがいしてくださいて言われて試したところ、

1日で治った事を覚えています。



私は外出して帰ってきたときに、いろいろな病気の予防としてうがいをしています。

うがいはお医者さんで指示を受けない限り、薬は使わず緑茶などでうがいしています(●^o^●)



理由は薬でうがいをたくさんすると口の中の大切な菌まで殺してしまうので、緑茶塩水が良いと

聞いたからです。


タオルを巻いて寝るのも、温める作用があるので効果的らしいです。(*^^)v


これらは、予防にもなりますので日頃からできる体調管理の一つだと思っております。


もしも、他にも効果的な方法などがあればお教えください。よろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
8542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1066位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。