人生を楽しくするために健康に気をつけよう! お酒と健康

スポンサーサイト


お酒と健康

私はお酒を飲みます(●^o^●)


            DSC02974-s.jpg

地元宮崎のお酒(●^o^●)

小さい頃の記憶ですが祖父は酒好きで、あまりにも酒乱で家族に迷惑を
かけたりとしていたり、祖父以外お酒を飲まなかったので、お酒とタバコは悪いものという、
イメージを持って成長していきました。まあ未成年にタバコ、お酒は禁止されていましたが(笑)

でも適度な量は「百薬の長」なんてね(●^o^●)

飲み方の目標(笑)としまして、週二日は休肝日、楽しく飲む事、笑ったりしながらですね。
強いお酒は薄めててから飲みましょう。物を食べながら飲みましょう。
イッキ…イッキ…なんてしてはダメ!お薬などアルコールで飲む事はやめましょう。
妊娠中や授乳期はアルコールは避けてください。後、定期的にお医者さんなどに検査を受けましょう。

             DSC02977-s.jpg
与論島のお酒です。私の誕生日に与論の友人がプレゼントをくれました。感激です(●^o^●)

お酒の良いところとしまして、疲れを癒したり、友人仲間との交際を深めたりという理由で
お酒を飲まれている方が多いようです。

適量のお酒は心身の緊張を和らげ、ストレス発散に効果的と言われます。またこのストレス発散効果が、ストレスが原因で起こる病気の予防にも役立っていると考えられます。

私は正しい飲み方をすればお酒はとても楽しく、人と人をつなげ、ストレスなどを解消する、
気持の良い飲み物だと思います。

ワインに含まれるポリフェノールなんて動脈硬化や、がんの予防になるんですって(●^o^●)

これからも人生…お酒…健康を結び付けて楽しく過ごせたらいいなと思っております。
              DSC02976-s.jpg
このお酒は黒霧島ていうんですが、私は黒霧島や霧島をよく飲みます(●^o^●)
ランキングに参加しております(*^_^*)
よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)



スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

大人の飲み方!?

そうですよね~^^

お酒も正しい飲み方をすれば・・・

正しい飲み方・・・

正しい・・・

・・・・・これほど難しいことはないかも~e-350 ←酒乱?

Re: 大人の飲み方!?

>きのさん

簡単な事かもしれませんが、実際お酒を飲むとブレーキが
かからなくなるもの。
きのさん酒乱ですか(笑)
でもお酒はタバコほど害はないと思います(●^o^●)

No title

こんにちは
私はお酒もタバコも苦手なのですが
楽しく飲める場では、飲めない自分が悔やまれます
(飲んで無くても「飲んでる?」と聞かれるタイプw)

その土地で愛されて愛され続けているお味っていいですよね。

Re: No title

>sakiさん

お酒はまわりを気にせず自分のペースで
飲むものだから人から勧められると少し落ちますよね(*_*;

私もあまり強くはないんですが、勧められるのは嫌いです。
地元のお酒はやっぱり愛着がありますね(●^o^●)

No title

お酒の飲み方は大事だと思います
学校で教えてもイイぐらい
以前、居酒屋でバイトをしてたとき、間違った飲み方で撃沈していく方を何人見たことか…

余談ですがマンガの『BARレモン・ハート』知ってます?
あんなお店が近所にあったら、楽しいお酒が飲めそうです(#^.^#)

No title

kiidaさんは、宮崎の人でしたかぁ~。黒霧島は、私も好きで飲んでいますヨ・・・人気ありますネ。
黒宝霧島はネットで購入しました。

No title

お酒。飲めたらいいなぁ~と思うときがあります。
年に数回片手で数えられるほどしか飲みませんから…

No title

私のお酒の飲み始めは 幼稚園の頃だったらしいです。
 父親について、親戚の上棟祝いに行った時に濁酒が出たらしくそれを牛乳と間違えていっきに飲んで酔いつぶれたそうです。(--)
そのせいか、大人になった時にはお酒を飲んでも何の違和感もなく受け入れられる体になってたみたいです。

 でも、「休肝日」をつくらねば・・・・(--)

No title

こんばんは。コメントありがとうございます。
気持ちを落ち着かせて無理しないように復活を 待ちます(笑)
私はお酒は飲めないほうでしたが、最近いきつけの立ち飲みバーに行ったりして少しですが飲めるようになりました。っ言ってもビールよりサワーやカクテルが好きですけど。

Re: No title

>tantanさん

なるほど…バイトの環境で飲みすぎた人に多く出くわしたのですね。

ホント法律にひっかからなければ学校で教えてもいいぐらいですね☆
「BARレモン・ハート」は分からなかったので調べさせてもらったのですが、
私もこのようなBARが大好きです。ぜひ経営したいですね☆

Re: No title

>cyanbogoさん

私は宮崎です☆こちらは結構霧島が多いですね(●^o^●)
黒宝霧島購入されたんですか☆ちょっと珍しかったので、
私も買ってしまいました☆

Re: No title

>haruさん

お酒はたま~に飲むっていうのもいいと思います☆

毎日たらふく飲むとかえって病気になりやすかったり、中毒になったり…
私も量的にはあまり飲みませんよ(●^o^●)

Re: No title

>師匠さん

なんと…幼稚園から(笑)もうお酒がまっている人生だったんですね☆
「休肝日」週に2日は必要とされてますよね(●^o^●)

私は思春期が最初の飲酒だったんですが、私は正直体がうけつかなかったです(笑)
ですが…今は…大好きです。いつのまにか(笑)

Re: No title

>yoshiさん

私もカクテルだいすきです☆BARなどでしんみりとオシャレなお酒を
ゆっくり飲むことが本当に気持ちいですね(^^♪
私はまだ立ちBARには行ったことがありませんが、ぜひ行ってみたいと思います。
プロフィール

kiida0519

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
733位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
