人生を楽しくするために健康に気をつけよう! ヘルシーダイエット☆

スポンサーサイト


ヘルシーダイエット☆

無理なダイエットは避けましょう(^^♪

今の世の中にはたくさんのダイエットがあります

その中で基本中の
基本誰でも知っている事かもしれませんが、忘れている人は思い出してください。

☆適正体重をしる。
 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) ※例として、
私の場合…体重60kg÷身長1.73m÷身長1.73m=20.047…
 体格指数18.5未満=やせすぎ 
体格指数18.5以上25未満=正常域 
体格指数25以上=肥満       
☆適度な運動を続ける事。
 体脂肪などを減少させるにはウォーキング
などの有酸素運動が効果的。
☆1日3食ちゃんと食べましょう。
 食事回数を減らしたり、長時間とらないでいると、
体脂肪のたまりやすい状況をつくってしまいます。
☆栄養バランスの食事。
 
タンパク質、ビタミン、無機質は十分摂取しましょう。
脂質、糖質には注意ですね。
☆間食。
 
私はお菓子がなかなか好きです(笑)
でもスナック菓子や砂糖入りのジュースは控えましょう。
☆よく噛んで食事しましょう。
 
早食いは満腹中枢がが作用しないうちに食事が終わり、
満足感を得られないうちに食べすぎにつながります。
 よく噛んで味っわって食事しましょう。


無理のあるダイエットは逆に体調を崩したり、かえってリバウンドしたりします。
まずは簡単にできる日常の生活に気をつけて生活してみましょう。



ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします☆
   ↓

   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

やせすぎ!?

さっそくBMIを計算してみたら「18.2」でやせすぎとでました
これも化学療法ダイエットのお陰です(苦笑)

今は玄米菜食を志してるせいか、特にリバウンドもありません
やっぱり噛みごたえのある食事は、自然と満腹中枢が満たされますね
主食を玄米に変えただけで、ほどよい食事量になりました

やっぱり日々の食事は大事ですね

Re: やせすぎ!?

>tantanさん

そうですね、噛む行動がお腹を満たしますね☆
今のtantanさんは健康的な食事なんですね(^^♪いい事だと思います。

食事のバランスはなかなか難しいところですよね(@_@;)

No title

計算するのもちょっと恐ろしいです!
 後でそーっと計算しよーっと! 結果は内緒にしておきます。

Re: No title

>師匠さん

そーっと計算して今後の目標にしてくださいね☆自分の体は

自分で理解できるといいですね☆でも医学の事はとうてい自分の体、

理解できないものですよね(笑)

No title

こんにちは
計算してみました。
kiidaさん身長173センチなんですね!!


この結果を知ってか知らずか・・・
モニプラさんで夏ダイエットクッキーモニターに当選しました。
わーい!頑張って食べるぞ(違うっ!)

Re: No title

>sakiさん
 
正解です(●^o^●)173cmですよ☆
もうちょっと伸びて欲しかったですね(笑)

モニプラというのはどういうものなのでしょうか??(●^o^●)
プロフィール

Author:kiida0519

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
個人的な意見や、これおかしんじゃなか?、これは良い情報だ!など、なんでもいいんで意見をもらえれば今後につながるのでみなさんよろしくお願いします☆ 相互リンクもうけつけています(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ご協力お願いします(●^o^●)
ポチっとご協力よろしくお願いします(●^o^●) ↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 健康ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1199位
アクセスランキングを見る>>
サイトマップはこちらから☆
記事名ごとに分けています(*^。^*) ↓↓↓↓↓↓
今日の健康のために
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
